No.002(PSO2) 自己紹介

pso20171019_033227_002.jpg

Ship7(ギョーフ)所属。 2017年4月に船3から引っ越してきました。

PSO2は、オープンβ終了後くらいから始めました。
いわゆるファンタシースターシリーズは初めて。


遊んでくれるお友達募集中です!!!



pso20171019_033231_003b.jpg

10キャラ(クラスごと)います。
ユニットもキャラごとに作っているので、いろいろ足りなかったりで大変!!!

正直、手が回ってないです。
打射法 + ヒーローの、4キャラくらいで良かったと思ってる!



pso20171019_034520_004.jpg

「優惟」(Gu/Hu)
1stメインキャラクター。 「PSO2es」も、このキャラがメイン! 実はキャス子。
うさみみツインテール頭ハイビスカス畑の赤ロングマフラー固定で、キャスト用のC衣装が好み。
髪の毛が黒すぎて、背景と同化したりするのが悩み。
ヒーローのTマシをガンナーにください。



pso20171019_085224_074.jpg

「ゆい」(Bo/Hu)
2ndキャラ。 ヒュマ♀。
レイヤリングウェアでカジュアルな格好か、和服を着させてることが多い気する。
デュアルブレードよりも、ブーツの方をよく使ってる… エレメンタルスタンスは武器パレットが足りない。
武器パレット足りないは、全部のキャラに言えるんだけどな!!!



pso20171019_055845_035.jpg

「ゆず」(Fo/Te)
3rdキャラ。 ニュマ♂。 昔は、「ごまだんご」 って名前で見た目もイカツかった。
統一感を出したかったので、みんな「ゆ(なんとか)」 になった。
紫色の男の娘風。 攻撃くらうとすぐ死ぬフォース。 よく防衛戦に行く。
個人的にタリスが嫌いだからロッドしか使わない。 PP回復用にオービットを持ってるだけ。



pso20171019_052408_029.jpg

「ゆか」(Fi/Hu)
4thキャラ。 ニュマ♀。 白髪褐色肌長身獣耳めがね(属性詰め込み過ぎでは?)
褐色肌の調整が難しくて何度もやり直したけど、実はまだ満足していない。
髪が白なのに まつ毛まゆ毛が黒なのは、なぜか許せないので全部真っ白にしてやった!
ダガーが苦手。 黒い衣装ばっかり着せてる。



pso20171019_092645_139.jpg

「ゆり」(Hu/Br)
5thキャラ。 箱! むかしは、「みかん」 って名前だった。 みかん。
デザコン衣装の「カルセオラリアティアラ」ってアクセサリをずっと付けてて、白青カラーに落ち着いた。
セイクリッドスキュア零式投擲機。 最近はソードも振り回してる。 ワイヤー?なにそれ?
サブクラスをファイターにするとリングが足りなくて、しぶしぶブレイバー。



pso20171019_065616_070.jpg

「ゆき」(Ra/Hu)
6thキャラ。 デュマ♂。
Ra/Br弓の玄人職は、わたしには無理だった。 Hu安定。
作りたて当初は、「野菜炒め」 って名前で見た目も全然違った。 なんで野菜炒めだったんだ。
巫女っぽい格好してるけど男キャラ。 どうイジッても、デューマンの角がちょろっと見えてしまうのが悩み。
パンダメイク流行れ~



pso20171019_090654_081.jpg

「ゆた」(Br/Hu)
7thキャラ。 ヒュマ♂。 一番使っていないキャラクター。
ブレイバーが苦手というよりも、打射両立のユニット作るのに手間かかってて使えてない系。 あと見た目。
大体半裸。 そのうちに外見が大きく変わるかもしれない。 がんばろう。



pso20171019_061842_041.jpg

「ゆえ」(Te/Br)
8thキャラ。 キャス子。 昔の名前は「ティラミス」。 おいしそう。
SロールJAが200%のブラウヴィントが1億セメタ、シュンカ最強時代に生まれた。
不遇の時代からも、ずっと殴りテクター。
最近イメチェンして、エンゼルウィングロングもさもさになりました。 耳が一番大きい!



pso20171005_035739_028.jpg

「ゆも」(Su/Fi)
9thキャラ。 ニューマン♀。 マロナー(5匹)
栗投げがお亡くなりになってからは、エアロと、シンクロウばっかり使ってる気がする。
作ったときはアクセサリ不足で、後々うさみみ付けようとか思ってたけれど、そのまま今に至る。
でも結構気に入ってる。 とても赤々ピンクしい。



pso20171019_062748_053.jpg

「優惟」(Hr)
10thキャラ。 デュマ♀。 ヒーロー
メインキャラと名前が一緒なのは、元・出張キャラだから(変える気はあまりない)
武器迷彩のデュアルバードに合わせて、左右の瞳の色を赤青にしてるのが地味にこだわり。
でも目つき悪い。 ヒーローなので、今のところとても使うことが多い。



みんな似たような配色になっていく不思議・・・

じこしょうかい終わり。 ながくてごめんね!!!

(2017年01月11日)

No.001(mabinogi) 自己紹介

mabinogi_2017_01_09_008.jpg

キャラクター名 「ゆっ」

タルラークサーバー(キホールサーバー出身)
合併前の名前は「優惟」。どうしてこうなった。

累積レベルは、14000くらい(2017年1月現在)

基本、なんでもできる戦闘スタイルでPS重視(だった)
戦場の序曲と、行進曲をがんばってる。

主に、
4chダンバ聖堂横(ギルド;「夢咲く絆」のたまり場)か、
9chギルガシ前(さゆさゆり)に居ることが多い と思う。

毎日衣装を替えるようにしてる。

(2017年01月09日)